FC2ブログ
2008-03-25(Tue)

原田翔太 (著) 「22歳の大学生が1億円稼いだ ありえないマーケティング」

22歳の大学生が1億円稼いだ ありえないマーケティング!日本一のマーケッター神田昌典氏も絶賛!


第一次ITバブル、そしてつい先日まで世間を騒がしたIT長者たちによる「起業家ブーム」は、ライブドアショックで幕を閉じました。今は実は起業家ではなく、企業人専門家が注目される時代なのです。

しかし、この事実に多く人は気付いていません。ただ、時代の匂いを敏感にかぎ取る一部の人たちは、既にこの大きな潮流の変化に気づいてしまっているのです。

情報起業家と呼ばれる人たちや、これまで大金を稼ぎだしていた情報商材アフィリエイターたちも、今岐路に立たされています。(原田翔太談)

そんな時代だからあえて読む必要がある本です。


起業家が注目される時代ではなくなったわけですし、世の中の大半の人は、誰かのもとで、誰かの意思の実現のために働くサラリーマンだと思います。ただ、そういう人たちも、「自分の意思」を誰かに伝えていくことができるようになると、驚くほど、人生は激変します。

そのときに、私がかつて「どこにでもいるただの大学生」だったときから、裸一貫でパソコンのキーボードを手にとり始めたウェブビジネスを通じて得た気づき、そこから単身で1億を売上、わずか4年の間に、社員40名を抱える経営者になるまでに培ってきた「マーケティング」というものの正体と、その具体的な実践方法を、誰にでもできる形で、かつ本質という軸を踏まえた本としてまとめ上げたいと思ったのでした。

ですので、今回私は、あえてスピリチュアルや、ライフスタイルばかりが注目されるマーケティングや理論敬遠ムードに逆行するがごとく、堂々とど真ん中のマーケティングの本を書きました。(原田翔太談)

内容紹介


~本書「はじめに」より一部抜粋~

著者、原田翔太:現在24歳、現役の早大生。渋谷秋葉原の駅前で合計三つの会社を経営し、社員は合計40名以上。

年商100億円企業のマーケティング顧問を務め、その年収は同世代の軽く数十倍…。そんな若者がいたら、あなたはどう思うのでしょうか?

「そんな奴いるわけがない!」

目を丸くしてそう叫びたくなるでしょう。しかし、これは実際に存在する話なのです。何を隠そう…、これはまぎれもない、私のことだからです。

(中略)

私がどのようにして19歳で独立を志し、歩みを始めてからわずか4年間でこのような実績をつくることができたのか?その方法論についてお話ししようと思います。

著者について


マーケティングコンサルタント&クリエイティブディレクター有限会社ユナイテッドリンクスジャパン代表取締役社長、株式会社ウィルゲート常務取締役兼CMO、他1社を経営。
1984年3月生まれ。東京都出身。上智大学文学部ドイツ文学科中退後、上記3社を経営するかたわら早稲田大学6年次に在籍する現役大学生でもある。
19歳のときに得意な語学を生かし、実家の一室からパソコン1台で翻訳者として起業。その後、ウェブサービス構築を通じ、弱冠22歳にして単身で1億円を超える売り上げを叩き出したネットマーケティング界の異才。1年持てばいいといわれる変化の早いウェブビジネス界において、その普遍性の高いパワフルなメソッドが幅広い支持を集め、国内トップクラスの実績を誇る数少ない「売れ続ける」実践型ネットマーケッターとして知られている。精密な数字の裏に潜む、人間の深層心理を鮮やかに捉えて追求する「感性と理論の融合」をモットーに、街の小さな商店から誰もが知る有名大企業のネット顧問を手掛け、業界記録を塗り替える売上を上げるクライアントを続々と輩出中。「なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけだ」を合い言葉に、これまで5000名の個人に向けての独立支援も同時に手掛けてきた。趣味は音楽とコーヒー、歴史探索と寺めぐり。

22歳の大学生が1億円稼いだ ありえないマーケティング

スポンサーサイト




theme : ネットビジネス
genre : ビジネス

tag : 原田翔太 神田昌典 マーケティング マーケッター 情報起業家 情報商材アフィリエイター 有限会社ユナイテッドリンクスジャパン 株式会社ウィルゲート

●ランキング応援お願いします → 

 


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログオーナー

教授

管理人:ぽっぷ教授

カテゴリー
アフィリエイトASP紹介
最近の記事
月別アーカイブ
このブログをRSSリーダーに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ソーシャルブックマークに追加
免責事項
当サイトからのリンク先における各サイトの利用・登録につきましては各サイトの注意事項や規約をよくお読みになり自己責任でご利用・ご登録をお願いいたします。 万が一トラブルや、損害などが起きましても、当サイトは責任を負いかねますのでご了承ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WEB制作のプロが薦めるSEO
Blogテンプレート、SEOマニュアル、サポートフォーラム。すべてにおいて、驚愕のクオリティを提供するSEO対策の3本セットです。特に『賢威』購入者専用SEOフォーラムにはプロも初見の最新のテクニックが集まりこれだけでも値段相応の価値があります。近日発売の「賢威3.0」への無償バージョンアップが可能です。
ランキング
 
ブログ内検索
 



このブログをリンクする
コミュニティ
edita.jp【エディタ】