--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●ランキング応援お願いします → 

 


2008-03-09(Sun)

FC2ブログに待望の迷惑コメント・トラックバック禁止の新機能登場です。

FC2ブログに待望の迷惑コメント・トラックバック禁止の新機能追加

=以下転載です===================================

新機能、迷惑コメント・トラックバック「禁止ルール」機能追加のお知らせ


この度、ブログをより快適にご利用頂ける様、以下の機能追加を行いました。
禁止IP(ホスト禁止ワード」機能をさらに強化する「禁止ルール機能
迷惑コメントが来るたびにブラックリストに指定するのは手間がかかる!」
「こういう形のIPからのコメントは自動的に禁止できないだろうか?」
「すぐにブラックリストの設定量が上限を超えてしまう」

この機能を使うことにより迷惑コメントトラックバックをより強力に防止し、お悩みを解決することが出来ます。

禁止ルールのご利用方法
1.ブログの管理画面にログイン。
2.左側メニューの環境設定→環境設定の変更→禁止設定にアクセス。
 または、コメント管理内の「ブラックリスト」のリンクをクリック。
3.「禁止ルール(正規表現)」の項で、「禁止ルールを適用する」を選びます。
4.更新ボタンを押して設定完了。

○禁止ルール(正規表現)とは
「禁止ルールを適用しない」は従来どおり、入力したそのままの文字が含まれると拒否します。
「禁止ルールを適用する」を選択すると、正規表現という細かいルール付けによって、様々なパターンの文字が含まれると拒否することが可能です。

【.hoge.ne.jp】という文字がついているIPをブロックしたい。
【ntoska123456.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp】 のように数字だけ変わるIPをブロックしたい。
上記のように数字部分が異なって投稿されていたりしても、一行だけでブラックリスト指定することが「禁止ルール」機能によってできます。

■禁止ワードも禁止ルールで細かく設定することもできます!
「禁止ルール」を用いると、禁止ワードを改行無しで設定したり、特定のパターンで語句が続くコメント投稿等を防ぐことが可能です。

詳しい説明は下記で解説しております。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-155.html
ブラックリスト内[ヘルプ]からも参照可能です。
========================================

スポンサーサイト
●ランキング応援お願いします → 

 


2008-03-13(Thu)

FC2ブログ「ブログお引越しツール」リリース!Amebaブログ・livedoorブログ・ヤプログ対応!

他社ブログから引越しが簡単!「FC2ブログお引越しツール」
Amebaブログ・livedoorブログ・ヤプログ対応!


他社のブログからFC2ブログにブログ記事インポートが簡単にできるようになりました。FC2ブログを利用している方は、今利用中のブログにインポートできます。また、新規にFC2ブログを開設することでもインポートの利用ができます。(現在Amebaブログ・livedoorブログ・ヤプログに対応。今後対応ブログサービスを追加予定)

続きを読む↓

●ランキング応援お願いします → 

 


2008-03-15(Sat)

これは便利!FC2ブログに友達限定で記事を公開できる機能が追加です!

FC2ブログの友達だけに公開できる「ブロとも限定公開記事機能」公開のお知らせ


以前からFC2ブログコミュニケーションツールとしてご用意していた「友達」の項目が「ブロとも」と名称変更しました。今回その変更に伴い、ブロともになった方とパスワードを知っている方だけが閲覧することができる記事を書くことができるようになりました。

「ブロとも」になるとこんな事ができるようになります!


特定の人のみ見られるような記事を書けるようになります。
普段からブログをよく見にきてくれている、仲良しの方のみに見せたい特別な記事がある場合などにとても便利です!
例えば会員制サイトを開いて、メールマガジン読者限定ページなどを開くことが出来ます。
(以前よりブログ単位では限定公開できましたが、今回はそれに加え記事単位での限定公開も可能です)

↓↓FC2ブログの申し込みはこちらから↓↓





●ランキング応援お願いします → 

 


2008-03-22(Sat)

FC2ブログ「ブログお引越しツール」リリース第2弾!mixiからのお引越しが可能に!

mixiから引越しが簡単!「FC2ブログお引越しツール」


mixi日記からFC2ブログインポートが簡単にできるようになりました。FC2ブログを利用している方は、今利用中のブログにインポートできます。また、新規にFC2ブログを開設することでもインポートの利用ができます。(現在Amebaブログ・livedoorブログ・ヤプログにも対応。今後対応ブログサービスを追加予定)

mixiの日記インポートが簡単です。


今までFC2ブログへの引越しは、まず、他社ブログから手動でログエクスポートしてから、FC2ブログにインポートする手間が必要でしたが、このツールにより引越し登録を行うだけで自動的に引越しが完了します。

引越しの際に用意するもの
  • 引越し元のmixiの登録メールアドレス、パスワード
  • 引越し先のFC2ブログのFC2IDメールアドレス、パスワード

★注意点
  • mixiのインポート登録時に入力するIDは、登録しているメールアドレスです。
  • mixiの日記は下書き状態でのインポートです。
  • mixiの画像インポートは日記内のサムネイル画像です。
  • mixiは連続したページアクセスで接続できなくなる場合があります。

    • FC2ブログはカスタマイズが自由自在・テンプレートも豊富。


      FC2ブログhtmlテンプレートカスタマイズスタイルシートテンプレートCSSカスタマイズが自由自在、また標準でgoogleサイトマップ(sitemaps.xml)にも対応していますのでSEO対策に有利です。アフィリエイトお小遣い稼ぎなどのブログには最適です。また、現在テンプレート数は1,000以上もあるので、あなたの個性にあったテンプレートが簡単に見つかります。FC2のサービスは無料なので、この機会にお試し登録をお薦めします。

      その他、FC2のIDを取得すると、○FC2 ホームページ、○FC2 アフィリエイト、○FC2 カウンター、○FC2 ブログランキング、○FC2 ショッピングカート、○FC2 フォームレンタル、○FC2 チャット、○FC2 アクセス解析、などなど様々なツールが無料で利用できます。

      ↓↓申し込みはこちらから↓↓





●ランキング応援お願いします → 

 


2008-05-22(Thu)

Seesaaブログ、機能強化と新機能追加のお知らせ

5月22日より「ブログ・記事」の再構築が自動となっています。

Seesaaブログ、機能強化と新機能追加のお知らせ


【機能強化】再構築の自動化


これまで、デザイン変更などをブログに反映させるためには、手動で再構築を行うことが必要でした。今回の機能強化により、変更内容が自動的にブログサイトに反映されるようになりました。変更内容が再構築の待ち時間なしにブログサイトに反映されますので、ブログパーツの追加やデザインの変更がこれまで以上に簡単でスピーディに行うことができます。

【新機能 1】記事のページング機能


TOPページに表示される記事の上下に、ページングのためのナビゲーションを設置いたしました。この新しいページング機能により、TOPページ以外の古い記事や新しい記事を連続して読むことができるようになりました。1ページで表示される記事件数をトップページに合わせて任意に指定できますので、ご利用のみなさまのお好みでご調整いただけます。

【新機能 2】RSSにアフィリエイト広告を表示する機能


ブログで出力されているRSSにアフィリエイト広告を表示することが可能になりました。この「RSS広告」は、クリック後のスポンサー検索で成果があった場合に、1~25円の広告報酬がご利用者様のペイメントに支払われます。みなさまのブログのメディア価値向上に、今回新たに追加された「RSS広告」を有効にご活用ください。

Seesaaブログ、機能強化と新機能追加のお知らせの詳細。

●ランキング応援お願いします → 

 


ブログオーナー

教授

管理人:ぽっぷ教授

カテゴリー
アフィリエイトASP紹介
最近の記事
月別アーカイブ
このブログをRSSリーダーに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ソーシャルブックマークに追加
免責事項
当サイトからのリンク先における各サイトの利用・登録につきましては各サイトの注意事項や規約をよくお読みになり自己責任でご利用・ご登録をお願いいたします。 万が一トラブルや、損害などが起きましても、当サイトは責任を負いかねますのでご了承ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WEB制作のプロが薦めるSEO
Blogテンプレート、SEOマニュアル、サポートフォーラム。すべてにおいて、驚愕のクオリティを提供するSEO対策の3本セットです。特に『賢威』購入者専用SEOフォーラムにはプロも初見の最新のテクニックが集まりこれだけでも値段相応の価値があります。近日発売の「賢威3.0」への無償バージョンアップが可能です。
ランキング
 
ブログ内検索
 



このブログをリンクする
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。